スプリングスレッドリフトのKM新宿クリニックTOP > たるみ、しわ、目元が気になり始めた方へ

たるみ、しわ、目元が気になり始めた方へ

みなさんはどうですか?
たるみ、しわ、目元などが気になり初めていませかんか?私は気になりだして、と、いうより気になってます。なにせ40代も半ばを迎えたのだから、当然といえば当然だけど、10代20代の頃、テレビ、ラジオ、雑誌で「たるみ、シワが気になり始めたら」というフレーズで基礎化粧品の紹介されているCM、記事を目にすることがあったけど、自分とは無関係・無縁な話しと思ってたんだす。

もともと色白でまぁ自分で言うのもなんですが、張りがあってみずみずしいとってもしっとりとした肌だったんで、安心しきってました。ただその頃はバブルだったんで、基礎化粧品だけはしっかりと高級品と呼ばれる部類のものをそれこそ化粧水から美容液、エッセンス、パックまで買い揃買え、今考えれば過剰ともいえる基礎化粧をしてたんで(今は資金難により、お手軽な基礎化粧品を使用中)その効果があったのか、30代になっても20代の頃と変わらない肌質をしてたんです。やっぱり私の肌は丈夫だ、年とってもこのままでいける、と変な自信もふつふつとわいていました。が、がですよ、やはり私も普通の女性だったのです。

40代の声を聞いた頃から、あれっ?と感じるようになり、なんか違うと鏡に映る自分の顔に違和感を覚えるようになったのです。そしてその違和感を抱えたまま5年近くの月日が過ぎたら、予期はしていたものの、首には一番女性の年齢を感じさせると言われる、横線がくっくりと浮かんでるし、目元にはカラスの足跡と呼ばれるしわが、そして笑うと口元にしっかりとほうれい線のような笑シしわがくっきりと、あごは20代の頃と体重は変わらないのに、なぜだかラインが違う、もともとすっきりと細いあごのラインをしていたはずなのに、なんだかボテッとしてきてるのだ。

そう、顔全体にたるみがでてきてしまったのです。加齢とともに必ず現れること逆らえないこととはいえ、やはり一女性としていつまでも若々しくきれいな肌でいたいというのが女心じゃありませんか。今、美魔女と呼ばれている人がテレビ、雑誌などで多数紹介されているけど、ホントに年齢を感じさせないくらいに美しいし、スタイルはもちろんだけど、何と言ってもお肌のハリ、みずみずしさが同年代の人達と比べても一段と若いのだ。私も、美魔女とまではいかなけけれど、歳よりは少しでも若く見られたい。せめて30代後半?それくらいは目指したい。

それは美しくありたいという気持ちと、これでもまだ商品(未婚という意味)なんだから、キレイでいなくっちゃと淡い期待があるからなのだ。人生、まだまだどんな出会いが待っているかわかりません。たるみ、しわ、目元が気になり始めた方は早め早めの対応をおススメします。

Copyright(c) 2012 KMshinjuku clinic All Rights Reserved.