スプリングスレッドリフトのKM新宿クリニックTOP > スプリングスレッド、効果のメカニズム

スプリングスレッド、効果のメカニズム

年齢を感じさせる、顔や首、あごなどフェイスラインのたるみが徐々にひどくなり、悩んでいるといった人の中には、思い切って、リフトアップの手術を受ける方も多くいらっしゃいます。

しかし、従来のリフトアップは、手術にも時間がかかり、痛みがあるなどで、戸惑っていた人が多いのも事実です。そこで、最近になり、注目を集めている、新しいタイプのリフトアップ術について紹介します。その名前は、「スプリングスレッドリフト」と言います。最近では、日本国内でも、徐々に普及してきています。

スプリングスレッドリフトとは、美容外科にて従来行われていたリフトアップとは、全く異なる、第3世代の糸とも呼ばれているスプリングスレッドを使用したリフトアップ術です。

この、スプリングスレッドリフトは、とても自然な表情のままに強力に、顔、首、あごのたるみがリフトアップ出来るというのが特徴ですので、お顔のあごから首にかけてのたるみが気になっている方に、大変おすすめです。また、しわにも効果がありますので、顔や首、あごのたるみ以外にも、目元のしわや、ほうれい線などが気になるという方にも高い効果を発揮します。

スプリングスレッドリフトを行うと、このスレッドに、4方向に規則的に配置された突起が、強力にリフトアップしてくれます。このスレッドの突起は、1センチに24個と、非常に狭い間隔でついていますので、リフトアップ力に優れるのです。また、最大の特徴として、このスプリングスレッドですと、非常に柔軟性と伸縮性に優れているために、リフトアップしながらも、お顔の自然な表情が維持出来るのです。もちろん、切れたり、縮んだりといった心配もありません。

また、突起部分は丸みがあるため、皮下組織を傷つけたり 、チクチクするといった心配もなく、このスレッドの素材は、今までも、50年以上に渡り、デンタルインプラントや人工骨などの素材として使用されているものですので、安心です。

また、施術後3週間程度すると、お肌の真皮層に細かいコラーゲンのトンネルが形成されます。糸の周囲を強固に支えるため、肌のハリが維持されます。

そして、手術についてですが、このスプリングスレッドリフトなら、メスを使用せずに、切らないで手術が行えるのもメリットのひとつです。ですから、安全性も高く、切った跡も残りませんので、他人にも気づかれることがありません。また、最低限の麻酔は使用しますが、痛みも少なく、より安心して施術を受けられますし、手術にかかる時間も、約30分~1時間程度と、とても短時間で済みます。このため、忙しくて、まとまった時間が取れないという方でも、受けやすいリフトアップ術です。

Copyright(c) 2012 KMshinjuku clinic All Rights Reserved.