施術前後のお手入れ

抜糸の必要はありません

スプリングスレッドリフトは、皮膚を縫合しませんので、抜糸の必要はありません。皮下出血(内出血)が生じた場合でも、1週間前後で消失する事が多いです。

頬部に多少の陥凹が生じることがあります

頬部に多少の陥凹が生じることがありますので、1週間後の再診時に修正処置を行います。側頭部~こめかみ付近の糸挿入部に軽度の陥凹が生じることも稀にありますが、数週間で改善します。

顔のマッサージを避けてください

糸が定着して安定するまでの約1ヵ月間は、歯科治療などで口を大きく開けたり、顔のマッサージや押したりする事を避けてください。洗顔は下から上に向かってなでるように優しく行って下さい。

翌日よりお化粧を行うことが可能

治療翌日より洗顔やお化粧を行うことが可能になります。施術部に内出血が出しまったり、針の刺入部が一過性に赤い点状となることなどがあります。軽度の腫れが2~5日ほど残ります。治療後2週間程度で自然な形に落ち着いてきます。日常生活も普通に行えます。刺激は好ましくないので、お顔の強いマッサージは1ヶ月ほど控えてください。

アルコールや激しい運動は控える

術後は、個人差はございますが、麻酔を行なったことによる腫れ、むくみが生じることがございますが1日~2日で落ち着くことがほとんどです。また治療当日は入浴を控え、ぬるめのシャワー程度にし、アルコールや激しい運動は控えてください。

痛み止めを処方いたします

数日程度、痛みを感じる方もいらっしゃいますが、そのような場合には痛み止めを処方いたします。施術後、当分の間は突っ張り感、挿入部分のくぼみが見られるケースがありますが、時間が経つにつれて徐々に落ち着き、改善されます。

Copyright(c) 2012 KMshinjuku clinic All Rights Reserved.