スプリングスレッドリフトのKM新宿クリニックTOP > 自然な表情のまま強力リフトアップ

自然な表情のまま強力リフトアップ

顔の目元やあご、首などの、たるみやしわは、とても年齢を感じさせる厄介なもので、たるみやしわがあることにより、実年齢よりも、随分と老けて見えてしまうということで、深刻に悩んでいるという方も多いはずです。このような、顔や首、あごなどの、しわやたるみが気になり始めた方に、美容外科でのおすすめの方法として、今注目を浴びているのが「スプリングスレッドリフト」と言われるものです。

これは、コグ(突起)のついた、シリコンとポリエステル製の特殊構造の糸(スレッド)を使用して行うリフトアップ術のことで、フランスで誕生しました。特徴としては、従来のリフトアップ用の糸と比べて、伸縮性や柔軟性に優れているため、筋肉の動きに対し、スムーズに伸び縮みをします。これにより、従来のリフトアップよりも、自然な表情を損なわずに、また皮膚を傷つけずに、強力にたるみをリフトアップするというものです。

こういったことが実現できるのは、シリコンとポリエステルの素材の特性によるところが大きく、シリコンは、柔軟性と伸縮性に優れ、ポリエステルは、抵抗力を与えて弾力性をコントロールするという特徴があるので、この組み合わせを利用して作られたのがスプリングスレッドというわけです。

もう、顔や首、あごのたるみを改善する運動やマッサージなどを色々しているけれど、最近では効果が出ていない、ということで嘆いていらっしゃる方にも、大きな希望をもたらします。また、出来てしまったしわを、自然に目立たなくしてくれますので、女性にとっては、大変嬉しいものです。また、顔の目元や首、あごのしわやたるみが改善するのはもちろんのことですが、施術後の更なるたるみの予防効果も期待できます。

このスプリングスレッドリフトは、従来のものよりも痛みを感じにくく、また大抵は、局所麻酔と麻酔クリームを使って行われます。メスを使わずに行えるものですので、安全性にも優れています。皮下にスプリングスレッドを挿入していくのは、30分~1時間ほどの短時間で終わりますので、入院の必要もありません。大掛かりな手術はためらってしまう、という方でも、受けやすいです。

こういった手術ですので、シャワーやメイクも当日から許可しているクリニックも多く、洗顔も、大体翌日から可能になります。ただし、激しい運動や、飲酒などは避けた方が無難です。施術の前後は、医師の説明や注意事項をよく聞いて、しっかりと守るようにして下さい。

Copyright(c) 2012 KMshinjuku clinic All Rights Reserved.