注意事項

カウンセリングは不可欠

スプリングスレッドリフトは、あご・首・たるみが気になる方に、おすすめしていますが、事前のカウンセリングは不可欠です。気になる点や要望等はきちんと伝えるようにしてください。

スプリングスレッドリフトを受ける際の注意点

どのリフトアップ治療にも共通して言えることですが、妊娠・授乳中の方は施術を受けることが出来ません。麻酔やレーザーを使用するため、胎児に100%影響がないとは言い切れません。また、リフトアップの治療部位に感染症や皮膚疾患、傷などがある人も施術はできません。そのほか、内臓疾患や心疾患をお持ちの方なども、受けられない治療があります。リフトアップを受ける前のカウンセリングで、医師にきちんと告げる必要があります。

治療当日の注意点

治療当日の入浴は避けてください。ぬるめのシャワーを浴び、施術部を濡らさないように注意してください。当日の食事は柔らかいものをお召し上がり頂き、アルコールは避けてください。

治療当日~1週間の注意点

まれに内出血が出る場合がありますが、2週間程度で消えますのでご安心ください。また、2日目から洗顔や入浴、お化粧が可能となります。お食事は柔らかいものから少しずつお召し上がりください。食べる際に痛みを伴うことがありますが、徐々に落ち着いていきます。4日ほど経ちますと、洗髪も可能になりますが、頭皮に腫れている部分があれば、こすらないようにしてください。

紫外線は肌の天敵

リフトアップ治療の有無にかかわらず、紫外線は、肌に悪影響をもたらす原因になります。特に治療中や治療後の数ヶ月は、紫外線の影響が出やすいので、紫外線対策はきちんとしましょう。

1ヶ月は治療部位を強くこすることも厳禁です。

リフトアップ効果を安定させるためと炎症の悪化や拡大を防ぐためという理由です。

洗顔は優しく

洗顔は優しくなでるように注意しながら行なってください。また治療後のお化粧ですが、治療当日は避けることをおすすめします。

Copyright(c) 2012 KMshinjuku clinic All Rights Reserved.